08月 « 2017年09月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 10月


--年 --月--日 --:-- (--)


DD後半真っ最中

2015年 02月22日 15:55 (日)

ニャーゴ!!(挨拶



またまた期間が空いてしまいましたが
DD後半が始まっていますね


前回の記事に書いた修羅、アドラABを作りまして
さらにアサシンで長らく放置していたキャラをギロチンクロスに!
いやー お金も稼げてレベルも上がる
至れり尽くせりなんですが、いかんせんずっと同じなのでやっぱり飽きますよね(贅沢病
まったりゆるゆるとほかのこともしつつやっていくことにします!


ペアやトリオでGHMDに行く機会が増えまして、ゆっくり時空エンチャなどをやろうかと思っているのですが
とりあえず今のところは俊敏2個、知力1個を3連続初回エンチャで爆破しまして
魔法職人は本当に職人なのか疑いの眼差しを向けているところであります


審判セットも作っているのですが審判の杖は+7で安くでていたのを買い
他は作ろうとしていたのですが450枚ほどあったコインはそこを尽き
靴とショールはなんとか+7にできました


ローブが全くできないのでしばらくコインを貯める日々になりそうです
DD中にアドラを使うことはできるのか!
すべてはホルグレンにかかっています!!


24日のメンテ明けからクジのようなものが引けるのと
140以上のキャラはステリセ権、ドロップUPが一回ずつできるとのこと。
ドロップUPの時間は30分って書いてあるんですよね・・・
短すぎません?ガンホーさん
着くのに時間がかかる狩場だとそれだけで結構時間使ってしまいます
さすがに1時間30分ぐらいあっても良かったんじゃないですかねー?





さてさて
今年一回目のカードをいってみましょう!!



1枚目 ベアドールc(スクショを撮っていなかった為画像なし)








2枚目ハンターフライc ねこは赤ハエさんが大好きです
2015カード1







3枚目 フェンダークc 赤ハエよりこっちの方が数がいるので仕方ない・・・
2015カード2







4枚目 フェンダークc グハァ さすがに連続は堪えますね
2015カード3









5枚目 ハンターフライc ふぅ これでなんとか持ち直したかな
2015カード4






6枚目 アヌビスc うん 名刺じゃなくて白羽スーツを下さい 切実にお願いします 
2015カード5







7枚目 ポリンc 珍予定のノービスハイのJOBが欲しかっただけなのにこんな仕打ちとはw
2015カード6





8枚目 アラームc 時計塔4Fで最もはずれなカード 次点でライドワードさんかな 深遠さんとかがいいなぁ・・・・(遠い目
2015カード7






9枚目 サキュバスc これはねこのカードでは定番ですね
2015カード8





以上9枚でした!!

DD期間などであまり通常の狩場に行っていないのでこれからですね
金策しないと・・・
さてさて今回はここまで!
またにゃーご!!(しっぽぶんぶん


↑良かったらポチっとお願いしますにゃ!

あけおめことよろですー

2015年 01月23日 10:58 (金)

ニャーニャーゴニャニャニャーゴニャニャニャー
(明けましておめでとうございます 今年もよろしくお願いします)

お久しぶりです!
しばらく休止しておりましたが、年末から復帰しておりました!

おもちゃMD臨時の縁でMDを回すGに入れていただきまして

悪夢のジターバグ
GHMD
おもちゃMD

など行っています
ジターは比較的簡単でクリアできるのでジターが一番多いですね
基本的に少数になるのでおもちゃは人が多い時になりますが。

今はDDを回して修羅、アドラABを作ろうかと思っております
皆さんDDで忙しいのか首都の露店が明らかに減っておりますねー

期間は2回に分かれており、2週間の前半が終わると一週間後にまた後半2週間が始まります
一ヶ月ずっとDDっていうのはかなりだれてしまいますから、なかなか秀逸な期間なのではないでしょうか!
レベルが140以上だとあまり上がらないみたいなので、LV140以下のキャラのレベル上げにぴったりですねー
この機会にレベルの低いキャラの底上げをしておきたいと思います!

カード集計は今年から一枚目から新たにしたいと思います
DD期間はあまりカードがでないとは思いますが。

それでは簡単ですが
またニャーゴ!(シッポブンブン








買ってしまうネコ

2014年 05月15日 17:56 (木)

ニャーゴ!!(挨拶



大分前ですが2倍の時にジェネを作るためにレベル上げをしていると書いたのですが(去年ですね
実は結構前にジェネになっておりました

が、装備が全く無い上にカートトルネードをするとSPがすぐさま無くなる為に
この間のイベントもあり、ずっとサラの記憶係になっておりました
LVは107です


+7トリプルフレーム蒼炎のツインエッジを購入し
定番のフェイヨンD4Fで火狐を狩ることにしました

虎の子のヴァナルを持っていってきましたが、SP消費が激しく空になることしばしば。
そこで










スキンオブシャドウ

購入してしまいました。
影肩効果でなんとか狩りになっている感じです
敵を3,4匹からCT(カートトルネード)しないとSPが枯れるので
少しひっぱらないといけないのですが低AGIの為すぐ殴られて捕まりますw
これはもっと慣れないといけませんね

他は影葱のレベル上げに亀Dへ行って見たりしていますが
どうもSP吸収装備の目標を達成し、燃え尽き症候群がでているようです
まだまだ欲しい装備はあるんですが、何から手をつけてよいのやら

なにか新しい目的を作らないとダメですねー
GHMDで時間と魔力を集めて時空ブーツを自作・・・というのもやってみたいですね
まったり死にながら覚えて参りますか!



さて 久々のカード集計です


62枚目 まずはサキュc
カード62

63枚目 フェンダークも貯まってしまうなぁ
カード63
 
64枚目 時計塔4F
カード64

65枚目 うんうん それそれ!
カード65

66枚目 監獄でこいつとインジャスティスcは罰ゲーム
カード66

67枚目 よしよし
カード67

68枚目 連続 ネコと赤ハエは相性がいいのか?
カード68

69枚目 まだ使えないことはないのが救いだね
カード69

70枚目 あんまり倒してないはずなんだけどなぁ
カード70

カードは以上です
前の集計は一ヶ月前の日付なので長くなってしまいましたね


それでは今日はこの辺で!またニャーゴ!!(しっぽぶんぶん


↓押してくれてもいいのにゃよー?

精錬の行方

2014年 05月14日 14:06 (水)

ニャーゴ!!(挨拶





とうとうヒノカグツチ様が居なくなってしまいましたね
皆さんもイベント中MDや精錬と忙しい日々を過ごされましたか?
稀に見る良イベントでした

前回ランキングパワーをポチポチいただきまして一時期21位まで上昇しておりました
皆さんのおかげでパワーいただきましたよ!
ありがとうございます!!(ペコォ


さて 今回のイベントの成果を!

























これがイベントの成果です!


+6抵抗のオルレアンサーバー ホドレムリン盾 素材が安く売っていた為に+6に叩いて合成

+6クラニアルオルレアンサーバー 人盾 ガードに刺さっていたのを叩いて移植

+6オルレアンサーバーフロームヘル 悪魔盾 カードはあったので叩いて刺した ニブルなどで使う気がする

+6オルレアンサーバー 未刺し ベアドールcが入手できれば名無し用に使おうかと作成

+7イフリート白羽のスーツ 火白羽 火オーディンだったのを合成 白羽は二つとも元から+7だったので合成だけ

+7アンフローズン白羽のスーツ 不凍服 シルクローブからシャピニハに刺したんですが結局こっちに合成しなおした

+4アクアプロンテラ軍の軍服 不凍水服 これを作った為にアンフロは白羽に。シャピニハは犠牲になったのだ・・・

+6ファースト植物機械帽 時計塔管理者c刺し ABで支援用に使えるかなと作成

+6イミューンヴァルキリーマント 安く売っていたので購入して叩いた ポイントがないので6で妥協

+7茨のヘアバンド いつか使うかと思って購入して叩いたもの 運良く+7に。

+5クリスナーガ 6までいくも+7で失敗しポイントがなくなり終了

スイーツ呪われた手 素材が安く売っていた為合成。ウア呪手は一つしかなかったので満足。




さて 残っているものがありますよね?

そう!ヴァナルガンドの兜!!


















































ヴァナルガンド



できたああああああああ!
念願のSP吸収装備がネコの家にやってきた!!


概要を。

5/9の祭りで前回の+5から+7まではあっさりいったんです
改良はないしヒノカグツチ様で叩くのは確率が・・・

5/9が終わった時点ではもう+7で良いかなと思っていました
失敗するとまた+7にできるかわからないわけですし
13日がすぎるとまた改良エルが必要なのでその間+6以下では吸収率が厳しいですからね





そしたらギルメン様が「改良エル売ってあげるよ」

との心やさしいお言葉・・・もちろん叩くのはネコでは無くなりますが
むしろアビダブ失敗率100%のネコです
その方がありがたい 成功する自信がまったくありません



かくして+8に成功し



「君は神か!!」
を連発することとなりました
感謝しか浮かびません

本当にありがたかったです


感無量のイベントとなりました
狩場も広がるはずなのでまたコツコツと装備を整えていきます!

カード集計は今回長くなったので次回に!
それでは今日はこの辺で!またニャーゴ!!(しっぽぶんぶん


↓ニャニャニャニャニャニャ

精錬祭りが・・・?

2014年 05月07日 08:11 (水)

ニャーゴ!!(挨拶

皆様お久しぶりでございます
ただいま精錬祭り真っ只中!
精錬に励んでいますか?

ネコはというと

もちろん+6ヴァナルガンドの兜をカンカンしまして


+6から+7へ一発で成功 さすがヒノカグツチ様!
          
           ↓





モロクで改良エルを使いアビダブに叩いてもらう! 折れて+6へ

           ↓



再び7へ一発成功 さすが神です!



           ↓

モロクで改良エルを(略  折れて+6へ


           ↓

なんとか+7に戻して



           ↓
モロク(略        折れて+6へ


ってアビダブ!!貴様!!
回収係か!!!


その後+7に戻し、改良エルがもうないのでヒノカグツチ様で8にチャレンジ
確率7.5%はさすがに引けず最終的に+4に戻る。

見かねたギルメン様が2回叩いてくれて+4だったのが+5へ・・・。

なにがいいたいかというとモチベが上がりませんw
あとね



アビダブ!貴様は絶対に許さん!!

絶対にだ!!




ふぅ・・・まだ精錬祭りは2回残っておりますが、改良エルがもうないのが致命的ですなぁ
せめて+7には戻したいところです

頑張ってタコDとサラとおもちゃDに行ってきます
最近、臨時PT募集を見かけるようになってきましたね

プロの臨港広場を復活させようという動きもあるようですし
おもちゃDなどの大人数で行くメリットもあるMDも来てることから
賑わうような気がします

かつての活気を取り戻して欲しいですね
ソロもいいですがPTは楽しいものです

それでは今日はこの辺で!
またニャーゴ!!(しっぽぶんぶん


↓傷心のネコにパワーを!



 
